アニメ大好き☆おすすめのアニメを紹介しています♪

アニメン

けものフレンズ2

けものフレンズ2【アニメ動画】1話ネタバレと感想

投稿日:

暗く荒廃した施設から子供が出てくる、扉を開けると外は眩しいくらいに明るい。
下に落ちている木の看板を手に取り土を避けるとそこには「ようこそジャパリパークへ」のロゴが、そして目の前にはどこまでも続く広い高原の景色が広がっていた。

ワクワクするような導入からのハッピー感満載のオープニング。
曲はどうぶつビスケッツ×PPPの乗ってけ!ジャパリビート。

けものフレンズ2【アニメ動画】1話ネタバレ

草陰でカラカルとロバがコソコソと話している、森の中に大きなセルリアンがいたのをロバが見たと言う。
カラカルが森の中へ入るとそこにはあの施設から出てきた子供がうろうろしていた。
カラカルはさっさとこの森から出て行くよう促すのだが、その注意も遅く背後にセルリアンが現れる。
子供の手を引いて逃げるカラカル。
そこへもう1匹のセルリアンが現れて挟み撃ちに遭う。
絶体絶命のピンチ、しかしそこへサーバルが現れセルリアンを一撃で倒し2人を救うのでした。

サーバルとカラカルが自己紹介するも自分が何のフレンズか分からず口ごもる子供。
するとその時お腹がキュルルルと鳴ってしまう。
そこでサーバルがあなたキュルルちゃんね!と勝手に名付けてしまう。

お腹が空いているというキュルルにロバのパン屋でジャパリまんなどをご馳走するサーバルたち。
再びキュルルが何のフレンズかという話しになり、カラカルがもしかしてヒトなのではないかと言う。
そこでサーバルが珍しいフレンズと共に旅をしていた過去が明らかになる。
浮かび上がるかばんちゃんのシルエット…しかしサーバルはずっと一緒にいたはずなのにその記憶がないのだという。

サーバルはどうしてかばんちゃんのことを忘れてしまったのか。
1期の後2人は無事島にたどり着けたのか、どんな冒険を繰り広げたのか、かばんちゃんはどこへ行ってしまったのか気になることだらけです!!

3人はキュルルがどこから来たのか探るためやってきた施設に行くことに。
そこにはたくさんの光る石がありキュルルはここで長い間眠っていたらしい。
しかし住んでいたのはここではなくもっと明るくて優しくてあったかい場所。
そこに帰りたいと泣くキュルルに一緒に探してあげようと提案するサーバル。
そこでスケッチブックに描かれていたキュルルが描いたという湖の絵の場所に行ってみることに。

湖に来てみたものの記憶がないというキュルル。
仕方なく次の絵に描かれている場所を目指すことに。
そこへ急に現れたのがカルガモ、目的地に案内してくれることに。
団体行動にとても厳しいカルガモ、列の並び方や溝の越え方などいちいち細かいのだが3人は楽しく付いて行く。

場面は変わりサーバルたちが後にしたあの施設。
オオセンザンコウとオオアルマジロが調査をしている。
なにやらターゲットを追いかけている様子。
そこに急に雄叫びのような大きな声が。
怯える2人、出くわすと厄介だと言いその場を後にする。

この2人が1期でいうアライさんとフェネックの立ち位置でしょうか。
キュルルのことを追いかけているようですが会えるのでしょうか。
主人公チームの軌跡を辿ってその後その場所がどうなったかを伝える重要なポジション!
今後が楽しみです!

さてカルガモの案内で3人はようやく2枚目の絵の場所に到着。
お礼にとキュルルが2枚目の絵に4人の絵を描き足しカルガモにプレゼントする、その絵にカルガモめちゃくちゃ感動。

その場所にあった乗り物に見覚えのあるというキュルル。
この乗り物に乗ってここへ来たんだという。
そこへ急ににセルリアンが現れ逃げる4人。
サーバルとカラカルには反応しなかったのに乗り物の入場レーンにキュルルが入ると正面の画面にジャパリパークのロゴが光り出す。
乗り物のドアが開かなく困るサーバルだがキュルルが触ると自動で開く。
キュルルが中に入ると乗り物に電源が入り行き先の表示板にアヅアエンの文字が出る。
なぜか海賊の格好をしたラッキービーストの扉閉まりまーす。の声で乗り物が出発、モノレールのようなものらしい。

無事に出発できたのもつかの間、レールがセルリアンによって破壊される。
追いかけてくるセルリアン、絶体絶命のピンチ!
そこへ誰かが(シルエットは完全にアライさん)一撃でセルリアンを倒しみんなを救ってくれる、しかしそのままいなくなってしまう。
カルガモが後から飛んでやってきて3人の無事を確認し別れる。

なんとか安心した3人、キュルルがスケッチブックを開くと次はなにも描かれていない。
次はアヅアエン前、アヅアエン前。ラッキーさんの声が響き乗り物はどんどん進むのでした。

けものフレンズ2【アニメ動画】1話の感想

エンディング曲はけものフレンズから生まれた声優ユニットゴシックラックの星をつなげて。1期と違ってブラックな感じのない可愛らしいエンディングです。
次回予告(Cパート?)はアルパカのジャパリカフェでコーヒーゼリーを食べるPPP。
混ぜて食べても美味しいというフルルに仲良くすると楽しいよとアルパカ。
わちゃわちゃ感がほんわかする終わりでした。

別次元でのお話かと思いきや1期とのつながりもしっかりとあり続きが気になる第1話でした。
次回が楽しみです!

-けものフレンズ2

Copyright© アニメン , 2019 All Rights Reserved.