アニメ大好き☆おすすめのアニメを紹介しています♪

アニメン

ワンピース

ワンピース【アニメ動画】869話のネタバレと感想

更新日:

 

前回までのあらすじ~

『地獄のお茶会から、サンジとその家族を救出したルフィたちは、カカオ島で落ち合うために各地で奮闘中。

ミロワールドで激闘を続けるルフィ。

妹のフランぺがしびれ針を使ったことを知ったカタクリは、自らの素顔を晒してみせる。

カタクリ:「あのバカを笑いたきゃ、俺も一緒に笑え!」

妹のフランぺたちはカタクリも敵と考え始めます。

カタクリ:「外野がうるせぇな…」

ルフィ:「どうせ、立っていられねぇよ」

2人の強力な覇気で、周りのガラスが粉々に。

カタクリ:「俺はもうお前を格下とは思わねぇ」

ルフィ:「本当か。嬉しい。ありがとう」「でも…勝つ!」

ここまでが前回までのあらすじでした。

敵同士ですが尊重しあっているのがいいですね。

ルフィvsカタクリ決着なるか??注目ですね!

では早速、本日の内容です。

 

ワンピース【アニメ動画】869話ネタバレと感想

場面は、ルフィとカタクリが殴り合っているところから始まります。

カタクリ:「どれほど俺に近づこうとも、やることは同じだ!」

ルフィ、カタクリ「お前を、ぶっとばす!!」

圧倒的な見聞色でルフィーの攻撃をかわしていくカタクリ。

ルフィも見聞色を発揮し、少しずつ攻撃を合わしていきます。

カタクリ:「だいぶ見えるようになったか。」

ルフィ:「ゴムゴムのグリズリーマグナム!! 」

カタクリ:「武装ドーナツ!」

ここから回想シーンに入ります~

2年前 ルスカイナ:

レイリー:「集中だ、ルフィ。」

目隠しされたルフィを棍棒で殴るレイリー

たんこぶを3つほど付けているルフィですが、見聞色でかわしていきます。

レイリー:「気配がつかめてきたか。」

ルフィ:「よくわかんねぇけど、、」

レイリー:「今ので20回連続だ。先は長いぞ、ルフィ。」

レイリーが踏んだ枝の音に気を取られ、攻撃を食らってしまうルフィ。

レイリー:「100回避けられるようになるまで、まだまだかかりそうだな。」

修行後、お腹を鳴らしているルフィに、動物がご飯を持ってきます。

ルフィ:「食いもんならいらねぇ。レイリーが飯抜きと言ったら飯抜きだ。」「でも、あんがとな!」

「あ、そうだお前ら!仲間たち呼んで、特訓に付き合ってくれよ。」

無数の動物達からの攻撃を交わしていくルフィ。

翌日、動物達に見守られる中、着々とレイリーの攻撃を交わしていくルフィ。

レイリー:「もう少しだ、ルフィ。」

そして100回の目標を達成します。

レイリー:「よし、飯にしよう!」

ルフィ:「ヤッタァー!!」

ここで回想は終わりです。

レイリーの修行を思い出すルフィ

レイリー:「ルフィ、お前は見聞色の中でも、生き物の感情を感じ取る力に長けているようだ」

「それが出来るのなら、お前は必ず相手の動きも察知出来るようになる。」

「世界の強者には、少し未来を見れるものもいる。」

ルフィ:「未来?」

レイリー:「そんな奴に出くわしたらどうする?2年の修行で、流石にその域までは行けまい。」「手強いぞ。」

ルフィ:「相手がどんなやつかによるな」

レイリー:「ん?敵の性格?考えたこともなかった」

ルフィ:「ん?あるだろ!」

レイリー:「お前は苦労しそうだな。休んでいる時間はないぞ、次の特訓だ!」

そして再び戦闘シーンに戻ります。

目を瞑りながら、カタクリの攻撃を予測するルフィ。

まだまだ完璧ではない様子です。

しかし、カタクリにも攻撃は当てられるようになってきます。

殴り合いを続ける2人。

流石のカタクリにも疲れが見え始めます。

カタクリ:「麦わら!!」「俺はまだいけるぞ!!」

ルフィ:「俺もだ!!」

そしてシーンはサンジとプリンのシーンに変わります。

空飛ぶ魔法の絨毯のようなものに乗っている2人。

サンジ:「ありがとうプリンちゃん。最後まで助けられっぱなしだ。」

プリン:「よせ、サンジ!もっと端へいけサンジ!」

「そうだ、それより本当にうまくいくんだろうな?」

サンジ:「艦隊と軍隊のど真ん中に、ルフィは現れる。」「船長は必ず俺が救い出す!」

そしてカカオ島にビッグマムの息子達が全員集まっています。

麦わらの一味。カカオ島待ち合わせまで、あと1時間。。

そして再び戦闘シーン。

カタクリ:「どうした麦わら!これでもう…」

ルフィ:「ああ、そうだ。」カタクリ:「終わりか!?」

カタクリの言葉を読んで先に答えるルフィ。

立ち上がるのがやっとなルフィ。

カタクリ:「ああ、受けてたとう」

ルフィ:「終わらせる。これでもしお前が…」

カタクリ:「もう。答えた。」

ルフィ:「最後だ。」

カタクリ:「ああ、」

ルフィ:「ギアフォース!」

構えるカタクリ。

ルフィ:「スネイクマン!!」

ここで終わりです。

ルフィVSカタクリ、いよいよ決着に向かっていますね。

カタクリもルフィのことを認めているのが、なんだか嬉しいです。

また、ルフィの新しい技であるスネイクマンがどんな技か気になります!

来週あたりで決着がつきそうですね。

ただ、決着がついたあとも、カカオ島では、ビックマムの息子達が待ち構えています。

ここを突破できるのか。。

次回も楽しみですね!!

-ワンピース

Copyright© アニメン , 2019 All Rights Reserved.