アニメ大好き☆おすすめのアニメを紹介しています♪

アニメン

けものフレンズ2

けものフレンズ2【アニメ動画】2話ネタバレと感想

投稿日:

けものフレンズ2【アニメ動画】2話ネタバレ

セルリアンの攻撃を逃れ無事に進む乗り物。
よくわかんないことが得意なキュルルはやっぱりキュルルはヒトなんじゃないかと言うカラカル。
次の駅の辺りが絵に描いてある場所に似ていることから3人は降りることにした。

降りるとそこには竹林が広がっていた。
変な音に気がつくサーバル、先へ進むとそこにはジャイアントパンダが岩の上で眠っていた。
どんな所でも寝れるのがジャイアントパンダの特技らしい。
絵の場所を知っていると言うジャイアントパンダに道案内してもらうが途中で寝てしまう。

竹のことをツルツルした木と表現するカラカルが可愛い!
ゆったりとした話し方のジャイアントパンダ、白黒のセーラー服姿も可愛い!

そこへ現れるレッサーパンダ。
明るく自己紹介するがそのうち私は地味でジャイアントパンダみたいに可愛くないしどこでも寝たりできないと卑屈になり泣き出してしまう。
絵の場所を知っているかと尋ねると泣き止み案内してくれることに。
ジャイアントパンダは怒らせるとすんごく怖いので無理に起こしてはダメだとレッサーパンダが言うためそのままにしておき出発することにした4人。

4人が竹林を進んでいる時やっと目を覚ましたジャイアントパンダ。
道案内をしている途中で寝てしまったことを思い出し3人を探しに出る。

目的地に着いた3人だが絵の場所とは全然違う山の上。
違うというキュルルにじゃあ別の場所に行きましょうというレッサーパンダ。
レッサーパンダのてきとうな対応に少し怒り、疑問を感じ始めるカラカル。

竹林を進む4人だが元いた場所のすぐ近くに戻ってきてしまった。
本当は絵の場所を知らなかったんじゃないかとカラカルがレッサーパンダを問い詰めると、知らないけどとりあえず歩いていれば着くと思ったと嘘を認め、やっぱり私ってなんの役にも立たないんだと泣き出してしまう。
そこでキュルルが助けようと思ってくれて嬉しい、ありがとうと伝えると、私も嬉しいとまた泣いてしまうのだった。

悪気はないんだけどすごくめんどくさい性格のレッサーパンダ。
でもそんなところがダメ可愛い!

歩いているとサーバルが何か見つける。
組み立てると絵に描いてあったすべり台になった。
木登りが得意なレッサーパンダに手伝ってもらい周りにあったブランコも修理する。
すべり台とブランコで楽しく遊ぶ4人、しかしなんの役にも立ってないのに私も遊んでいいのかとまた卑屈になってしまうレッサーパンダ。
そこでキュルルが絵を見せてレッサーパンダが修理を手伝ってくれたおかげでこの場所が絵の場所だったことに気付けたと言うと、私でも役に立てたんだと喜ぶレッサーパンダだった。

こんなに楽しい場所があるってことをジャイアントパンダにも教えなきゃとレッサーパンダが話しているとタイミングよくジャイアントパンダが現れる。
すべり台とブランコを見て喜び遊ぶジャイアントパンダだがブランコのタイヤに乗ったまままた寝てしまう。
すると重さでロープが解けそうになりレッサーパンダが助けるために急いでブランコの上によじ登るが間に合わずジャイアントパンダはタイヤごと落ちてしまう。
衝撃で目が覚めるジャイアントパンダ、無事な様子に安心したレッサーパンダも下に落ちてしまう。

身体を痛がるレッサーパンダを心配するジャイアントパンダ。
レッサーパンダがありがとうと言うとジャイアントパンダが私の方こそありがとうと言う。
私のこと守ろうとしてくれたし、いつも寝てばっかりの私と遊んでくれるしこちらこそありがとうという言葉に感激して泣き出すレッサーパンダ。

きっとレッサーパンダは自己肯定感が低くジャイアントパンダに対して常に引け目を感じていたんでしょうね。
ジャイアントパンダにありがとうと言ってもらえたことで認めてもらえた、必要とされていると思えて嬉しかったのだと思います。
2人が今後対等な友情関係で幸せに暮らしていけたらいいですね。

またみんなで遊ぼうとしたそのとき、小型のセルリアンがたくさん現れ遊具を全て壊してしまう。
それに怒ったのがジャイアントパンダ。
邪魔しないでよーとセルリアンをパンチで次々と倒していく。
そして全てを倒し終えると疲れてその場で寝てしまうのだった。

怒ると怖いと言っていたのはこういうことだったんですね。
普段ののんびりとのギャップが可愛い!

そして別れの時、キュルルが絵にすべり台で遊ぶジャイアントパンダとレッサーパンダを描き足してプレゼントする。
ジャイアントパンダがどこかでヒトを探しているフレンズがいると聞いたことがあると言う。
そのうち会うんじゃないと言うと扉が閉まり乗り物が発車する。

2人に手を振り乗り物は次の目的地を目指して進んでいく。
窓の外には海が見える、全部水だと驚く3人。
次はカイジュウエン前〜。ラッキーさんの声が響く。

場面は変わりサーバルたちが後にしたあの高原。
オオセンザンコウとオオアルマジロがカルガモに道案内をされている。
お節介でいちいち細かいカルガモに2人はうんざりなのだった。

けものフレンズ2【アニメ動画】2話の感想

今回はジャイアントパンダとレッサーパンダの友情のお話でした。
同じパンダでも外見も中身も全然違う2人。
ほんわか仲良しで見ていて幸せでした。
次回は海のようですが、1期でかばんちゃんと海に冒険に出たサーバル、海を見て何か思い出すことはできるのでしょうか、楽しみです!

-けものフレンズ2

Copyright© アニメン , 2019 All Rights Reserved.