アニメ大好き☆おすすめのアニメを紹介しています♪

アニメン

転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件【アニメ動画】16話ネタバレと感想

投稿日:

転生したらスライムだった件【アニメ動画】16話ネタバレ

リムルたちのもとにドワルゴンの王ガゼルが再び訪問!
(ガゼルさん王様なのにヒマなの??)
ガゼルがリムルに手土産として連れてきたのはかつてカイジンを陥れたいじわるちょび髭おじさんのベスターだった。
カイジンがドワルゴンを離れた後、実はすべてバレバレだったガゼルに王宮立ち入り禁止を食らい失脚していたはずだけど、まさか再登場するとは思ってなかった。
すっかりしおらしくなっていたベスターに、カイジンも何かあったら自分が責任をとるからとリルムに口添えしたこともありリムルも承諾。
ベスターもジュラの森で研究者として働くことになった。
カイジンさんいいひとすぎる。
ベスターも反省してていいこすぎる。おじさんだけど。
このアニメに出てくる人はみんな素直でいいこ!

さらにこれまた国外追放になっていたリザードマンのガビルとゆかいな部下たち、見分を広めるようにと首領に送り出されたリザードマンの親衛隊長もリムルの下で暮らすこととなった。
ガビルの妹でもある親衛隊長はソーカと名前をもらい、ショートカットのキレイなおねーさんに進化!
ほとんど人間にしかみえないびっくり進化だけど、いい!
キレイなおねーさんは正義!
トカゲの見た目の時には気付かなかったけど、ソーカさんと一緒にきたリザードマンも女の人だったようで一気にキレイなおーねさんたちがたくさん増えました(歓喜)
おねーさんたちはソウエイの下で働くようで全員忍スタイル。
く、くのいち…!

クールビューティーな妹と違って残念ハイテンションのガビルのお仕事は薬草の栽培。
その育てた薬草をベスターが研究して回復薬を作ろうとする試みがスタート。
早速育てた薬草がしょぼすぎてダメ出しをくらうガビルがかわいいです。ゴブタがだんだんイケメンになってきたのでかわりにガビルをいじられポジションに…かゆいところに手が届く人員配置、リムルさん、さすがです。

一方、先のオークとリザードマンの戦いの報告の際、クレイマンと同席していた魔王のうちのひとり、魔王ミリムはリムルの調査を名乗り出ていた。
お互いに手出し無用とその場の魔王たちと協定を結び、リムルの下へ向かう

ピンクのツインテールで、

八重歯で、

ニーハイ(しかも片っぽ!)

の、あの、かわいい女の子!

オープニングからずっと気になってたけどやっとしゃべった!
かわいいいいいいいいいい!

とんでもない魔力の接近に気付いたリムルが向かった先に落ちてきた魔王ミリム。
魔王なのにはじめましてとかわいく自己紹介するミリム。
スライムモードのリムルをぷにぷにするミリム。
ぷにぷにされるリムル。
どれもかわいい!
(そしてミリムとリムル字面が紛らわしい!)

ゲルミュッドの復讐に来たのかと尋ねるリムルに対して、あいさつにきただけとケロっと返すミリム。
もう、無邪気、かわいい。

そこへ駆けつけたランガとオーガ達。
リムルが止める間もなく攻撃するも、ミリムは無傷。
結果反撃されて全員瞬殺…

わたしと遊びたいのか?とバトルマニアチックな発言がとびだしたミリムさんはすでに好戦モードに…
結果、あとは俺がやる、とリムルが引き受ける。
(あいさつだけのはずだったのに!)

そんなに自信があるなら俺の攻撃を受けてみるか?
と提案するリムルに対し、
通用しなければ自分の部下になるように約束させたミリム。
大賢者の解析で相手が自分の10倍以上の強さと知ったリムルの攻撃は、ジュラの森で捕食していたハチミツを取りだしてミリムに食べさせることだった。

すっかりハチミツに夢中なミリムに
負けを認めればさらにハチミツをやると提案するリムル。
魔王のプライドとハチミツの間でゆれるミリム。(かわいい)
結果、今回のオークロード討伐の件を不問にし今後ジュラの森には手出しをしないという条件で勝負は引き分けとなり、リムルの機転とジュラの森のミツバチさん達のおかげで危機を乗り切ったのだった。

勝負のあとご機嫌でハチミツを食べるミリム(かわいい)がふと、リムルに「魔王になりたいとはおもわないのか」と尋ねる。
他にやることがたくさんあるし、興味がない、と答えたリムルに対して、自分より面白いことをやっているのなら自分も仲間に入れろ、村につれてけとせがむミリム。
仲間たちに紹介されると、リムルとのマブダチ宣言のあと、自分もこの村に住む!と発表し、半ば成り行きでミリムも仲間となって一緒に暮らすことになった。

その夜、完成したばかりの温泉を楽しむ一行。
風呂上がりにはコーヒー牛乳が飲みたいなーというリムル。
激しく同意。瓶で飲むとなんであんなにおいしんだろう。
コーヒーはタンポポでも作れるらしいと気になりすぎる発言を残してリムルは話し合いに。
気になりすぎて調べたけれども、タンポポの根を灰汁抜きし砕いたものを焙煎してコーヒーと同じようにドリップして飲むと、風味や飲み口がコーヒーに似ているらしい。
二日酔いや便秘にも効くんだとか。わたしが欲しいぞ。

話し合いは、結果としてミリムの庇護を受けることとなったことについて。
今回の件でミリムの勢力が増す形となり、今までの均衡を保っていた魔王同士の勢力に変化が起きるという。
他の魔王の動きが気にはなるものの、当面はミリムの相手をマブダチであるリルムに丸投げすることに決まったのだった。

転生したらスライムだった件【アニメ動画】16話の感想

今回はじめて明らかにリムルより強い相手としてミリムが登場!
(ヴェルドラは封印されていたし一旦除外。最近はDVDのCMもガビル様~!に変わったし、ヴェルドラの声久しく聞いてないなぁ…←ドラゴン大好き)
今まで何でも解析、なんでも捕食!の無敵モードで正面突破の正攻法でサクサク進んできたけど、今後は自分たちより強い敵と戦うってことでもっとひねった作戦やかけひきがみられるのかも!と期待!

-転生したらスライムだった件

Copyright© アニメン , 2019 All Rights Reserved.