アニメ大好き☆おすすめのアニメを紹介しています♪

アニメン

とある魔術の禁書目録Ⅲ

とある魔術の禁書目録Ⅲ【アニメ動画】16話「統括理事会」ネタバレ感想!

投稿日:

スパークシグナルの残党を追い、彼らの逃げ込んだ第三学区へと向かったグループ

個室サロンを占拠していたテロリストを一掃するアクセラレータ!退院祝いの会場が占拠されたと知り、ヘリをジャックして滝壺救出のために突入する浜面、アクセラレータと因縁の出会い!

そして単独行動の絹旗ちゃんにステファニーさんが仕掛けてくる!!、そこに浜面と滝壺も駆けつけるがちゃーヤバいッスよ!

メンバーはドラゴンの情報を手に入れるために統括理事会の全身武装したおじいちゃんを狙いにかかる、アステカの魔術師も関わってきたり、おじいちゃんが雇った凄腕の謎の男はアクセラレータや結標をの前に現れる。

とある魔術の禁書目録Ⅲ【アニメ動画】16話ネタバレ

彼女のために飛びまぁーす!!

滝壺ちゃんがピンチなのをしる浜面さん、ヘリコプターをハイジャックにかかる、しかし操縦者もただの操縦者ではなく拳銃を向けられてもカッターで応戦してくる

滝壺ちゃんから電話が掛かってくる、とても体調が悪そうな中、浜面は来ないでと懇願する、しかし浜面は、止まらない、泣きながら操縦者に懇願する。

浜面『頼むよ…どんな罪に問われたっていい…地獄の底まで落とされたって文句は言わねぇ。だからあいつを助け出すために協力してくれ!頼む!』

ここスゲー好き!もう泣くぐらい心配で必死で頼む姿は本当にカッコイイと思うぞ浜面さんよぉ〜

それを早く言えと操縦者も納得、いざ発進。

会場に着く、イミテーションで出来たツリーにダイブする浜面、とんでもない勇気です!

そしてテロリストを冷静に3人撃ち抜くw

因縁の出会い

テロリスト「こ…ここは28階だぞ!」

アクセラレータ『関係ねェよ』

一方さんはエレベータは使いませんね〜2期の木原さんとの戦闘を思い出しますねぇ〜

テロリストと戦闘の中、知らないおっちゃんが現れる。

誰だテメェと一方さん、『杉谷だよ。二度と出会わないことを祈ってる。そのための努力はお前がしろ』

かなり上から目線だな、天下の一方通行さんと分かってんのかこいつ?

そして倒れてる滝壺さんを発見するアクセラレータ、おいおいまた妊婦か?と近寄るアクセラレータそこに

『おい!何してんだてめぇ!』

浜面さんが銃を構えて現れる。

浜面『滝壺に何してんだって聞いてんだ!レベル5!くそ…!闇の奥でコソコソ汚ぇことやりやがって…てめぇがもう一回俺から大切なものを奪おうってならここで腹括ってもらうぜ最強ー!!』

スキルアウトのリーダーをアクセラレータに殺されてるうえに好きな子まで殺れそうになって怒り新党の浜面、アクセラレータに戦いを挑む。

アクセラレータ『ヒヒヒ…いいなァ~お前。いい悪党だ』

ドカーンと、瞬殺してしまう一方さん、まぁ〜上条さんのような特別な力が無いから仕方ないよね〜

一方『ここでお前をブチ殺しておいた方が後腐れねェ。ただな。あれは反則なんじゃねェのか?』

具合がとても悪いのに浜面が心配で立ち上がる滝壺ちゃん!マジで可愛いなおい〜

一方『どうする?このまま続けるならお前を血みどろにしてやる。ただそのガキが邪魔になるってンならここは仕切り直す。それが悪党の美学ってもンだ』

3期から美学に力を入れてるアクセラレータw

まぁ〜案の定見逃して立ち去る。

浜面『情けねぇな俺…お前を助けるとか言っておいて結局このザマかよ…よりにもよってお前の命の恩人だったかもしれない奴に牙を剥いちまうなんて…』

勘違いを悟る浜面さん、自分の無力に自己嫌悪し滝壺を守れる男になれるようになりたいと強く思う。

アクセラレータフルスロットル!!

絹旗ちゃんもビルに駆けつけるが、もうおっぱじめてる事を確認して滝壺ちゃんを救出するべく動こうとしたとこにバコット撃たれる!

またパンツを見せて頂けないでしょうか・・・・

撃ったのはステファニーなんとかさん!

ステファニー『あなた覚悟を決めた方がいいんじゃないですか?』

いかつい銃を向ける。

本当に物騒な街ですね〜

グループはドラゴンについて各々の意見を交わす、ドラゴンについて探るものは消されてしまう、ドラゴンは魔術サイドでは宗教的な意味に使われると話すエツァリ、その意味は天使などと語る。

天使と言う単語にひっかかるアクセラレータ。

9月30日の事件と結びつける、そしてこの事件の核であるラストオーダーがまたしても狙われてしまうのではないか、またシスターズ達が利用されてしまうのではないかと思考を巡らす。

ドカァァァォン

と乗ってた車が撃たれて爆発する、やはりドラゴンについて嗅ぎ回ってるグループも狙われる。

まぁこんなんでやられるグループさんタチじゃないのですが、アクセラレータは敵がしれて逆にラッキーと呟き、敵をボコしに向かおうとするが電極をいじられて動けなくなる。

しかし以前妊婦を助けた時の旦那さん?がアクセラレータを車に乗せて助ける!

スゲーちゃんと繋がってるw

これも、敵の差し金かと思うアクセラレータだが、借りを返しに来たらしい男、そのまま敵の所までドライブや!

一方(俺を仕留められなかったと知れば奴は最も有効な弱点を突こうとするはずだ)

一方(守らなきゃならねぇのはあいつだけじゃねェ…全てを守りながら戦うか。それとも…)

一方(簡単だァ…先手必勝。血みどろの俺にはそっちの方が相応しいよなァ~…!)

すげー全盛期のアクセラレータに戻ってるよ!

先手必勝!あれ、アステカのルパン達がやって来たよ?

統括理事会を攻めるために同じく統括理事会の協力が必要だと土御門が電話してくる、その協力者に会うとするアクセラレータ。

協力者は前回出たおばぁちゃん!何とか協力してもらえるこになる。

一方、絹旗ちゃんとステファニーが戦闘してるとこに浜面と滝壺ちゃんが駆けつけるが、ちょー逃げろと叫ぶ絹旗ちゃん、ステファニーは爆炎で絹旗ちゃんの能力を無効にしてから弾丸をぶち込にかかる、そして銃声が鳴り響く。

グループとおばぁちゃんはパワードスーツオジサンに会うべく強行突破する。

おばぁちゃんと別々にされて、またあの男が結標ちゃんとアクセラレータの前に現れる。

また出会うのはやっw

杉谷『手合わせ願おうか。二度と会わない事を祈ってる、と言ったつもりだったがな』

うっ!

何故か結標ちゃんが倒れる!、どうやらいつの間にか毒針をくらわしたようだ。

すげーなこいつw、しかも甲賀の末裔らしい、なぬNINJAっすか!!ついに忍者まで出てきたかw

そしておばぁちゃんとパワードスーツオジサンのシュールな絵の交渉が始める、もちろんオジサンは快諾する余地は無く、おばぁちゃんを攻撃!

しかし、おばぁちゃんはエツァリが化けており返り討ちにあう

ここ気になったんだけどさぁ〜エツァリが持ってる剣って金星だかの光を反射して攻撃するんじゃなかたっけ?閉鎖空間なんだけどな〜どうみても

まぁいいけど細かいことはw

エツァリ『ドラゴンについてお聞きしましょうか。それとも…腰抜け呼ばわりした親船さんがどれだけの痛みに耐えたか確かめてみますか?』

めちゃくちゃカッコイイです!まさに裏の組織グループって感じですよね〜

しかし護衛を他にも雇っているオジサン!

後ろから2人現れる。

パワードスーツオジサン『なぜだ…なぜお前達以外の警備が皆殺しにされている!?』

他の警備の人は2人以外殺られている!?

何とこの2人はデデン!

海原『テクパトル!それにトチトリ!』

マスクを外して現れるエツァリの知り合い2人!

アステカ魔術師さん達はルパン三世の末裔かな?

以上おわり。

とある魔術の禁書目録Ⅲ【アニメ動画】16話の感想!

今回はマジでとある魔術の全盛期に並に面白く感じた話だと個人的に思ってます。

本当にグループも浜面もカッコよくてそして続きがとても気になります!!

そして来週はやっと新OPもお披露目かな?楽しみです〜では、また来週〜♪

-とある魔術の禁書目録Ⅲ

Copyright© アニメン , 2019 All Rights Reserved.