アニメ大好き☆おすすめのアニメを紹介しています♪

アニメン

名探偵コナン

名探偵コナン(2月2日放送)見逃し配信有【窓辺にたたずむ女(前編)】

投稿日:

名探偵コナン(2月2日放送)ネタバレあらすじ

ある日、歩美が転んでしまったところへ、偶然居合わせた緑川 紗希(みどりかわ さき)という女性が自分の部屋に招いて、怪我の手当てをしてくれることに。そこで歩美と紗季は、たわいもない世間話をして仲良くなる。歩美は、親切で美人な紗季が好きになる。紗季は、窓辺に座りタバコを吸いながら外の景色をみる。その時、紗季は「お友達が来てるんだ」とひとことつぶやく。

紗季の部屋から一本道を隔てた部屋から怪しい人物が非常に驚いた様子で「見られた」という意味深なひとことをつぶやいていた。

後日、コナン、灰原、歩美、元太、光彦の少年探偵団は歩美をたすけてくれた紗季のアパートを訪ねる。その日も紗季は窓辺に座りなにかを見ている様子だった。コナンはなにを見ているのか気になって紗季本人にも聞いてみたが、笑ってはぐらかされてしまう。ジムに行くところだと言って、紗季とコナンたちは別れたところで。一台の白いワゴン車がすごいスピードで蛇行運転しながら走っているのが見えた。

そしてそのスピードのままワゴン車は、建物に突っ込んで事故を起こしてしまう。ものすごい音がしたため紗季もジムのあるビルから出てきていた。その事故を見ている紗季の後ろに何やら不審な目線をむける3人の人物がいた。

1人は、堂島 多津子(どうじま たつこ)もう1人は、立花 淳之介(たちばな じゅんのすけ)、3人目は、今野 美千代(こんの みちよ)だ。

その不穏な紗季を見つめる目線に気付いたコナンは、紗季に何か人に恨まれるようなことに心当たりはないか、と聞くが何も恨まれるようなことはしていないと言われてしまう。そして、紗季は仕事に行くと言ってコナンたちと別れた。

しかし、紗季の去っていく後ろ姿をまたさっきの3人が電柱に隠れながらコソコソうかがっているのにコナンは気になり、声をかけるがそれに気付かれた3人はバツの悪そうな態度をして笑ってごまかし、同じマンションへと入っていった。

怪しいと感じたコナンは、3人が入っていったマンションの管理人に素性を聞き込みする。

102号室に住んでいる、立花は女子大の教授で女子学生がよくこのマンションに押しかけるほど人気のある様子だという。

302号室に住んでいる、今野は真面目で礼儀正しいO Lだという。

1107号室に住んでいる、堂島は社会評論家で今度テレビでコメンテーターとしてオファーされたことを聞いたという。

特に怪しいことが聞き出せなかったので、コナンたちはマンションを後にすることに。

マンションからの帰り道、何か引っかかるコナンは一本道をはさんだ路地のすき間から紗季のアパートの部屋の窓が見えることに気づく。コナンは、紗季のアパートの部屋の窓の下から、反対側のさっき歩いていた道の方を見ると、さっき3人が入っていったマンションが見えた。

紗季の窓からは、ちょうど102号室の立花の部屋と302号室の今野の部屋が見えることにコナンは気付く。

もしかすると、紗季はこの窓から何か2人のうちどちらか、もしくは2人ともの見られたくない秘密を見てしまったのではないかと推理する。

その頃、立花の部屋には「あることを見た。公表されたくなければ金を払え」という怪文書が届いていた。差出人には、秘密を知る女という文字。それに激しく動揺の様子を見せる立花の姿が。

ある日、信号待ちをしていた紗季は、背中を何者かに押され危ない目にあってしまう。紗季の悲鳴を聞きつけたコナンたちは現場に急行する。

そこには、道路に転んでいる紗季の姿が。何があったのか詳しい話をコナンは聞き出そうとするが、怖い目にあって混乱している紗季はさっさとその場を去ってしまった。

コナンたちは、紗季が見てしまったかもしれない3人の誰かの秘密がなんなのか直接聞きに行くことに。なぜ、紗季のことを怖い顔で見ていたのかそれぞれ3人に聞くと、

今野は、美人で明るそうな彼女に卑屈な思いを感じ見ていたという理由だった。

堂島は、紗季が自分の大嫌いな、いとこにそっくりだったからにらんだと。

立花は、昔フラれた元彼女に似ていたから見ていたという理由だった。

特に何の手がかりもなくがっかりするコナンたち。しかし、紗季には何の問題もなく危険がないと分かり、安心して帰路に着くのだった。

その夜、DANCE PUB BLUE MOBという看板のビルから出る紗季。紗季の後を尾ける怪しい人影が。その怪しい人影に紗季も気付いていた。途中コンビニに寄って、怪しい人影をやり過ごす。紗季は無事自分のアパートの部屋に帰ってきた。帰り道、一瞬、例のマンションのどこかの一室を見て安心する紗季。そして、いつものように窓辺に座りタバコを吸いながらまたもや、マンションの方を見る。紗季は机の上に飾った、恋人らしき人物との写真を見ながら、「ゆすられるようなことをする方が悪い。わたしは、絶対殺されない」と決心したようにつぶやくのだった。

しかし、紗季の部屋の近くでそれをニヤつきながら見ている怪しい人影がいた。

次の日、管理人がマンションの前を掃除している時、堂島は何やら植え込みの周りで探し物をしていた。管理人が探し物は見つかったか声をかけたその時、堂島の目の前に上から人が落ちてきたのだ。

上から落ちてきたのは、紗季だった。頭から血を流しすでに事切れている様子だ。堂島は、目の前に落ちて死んでいる紗季を見て腰を抜かし、動揺していた。そして、それを偶然目撃してしまったコナンたちは、ショックを受ける。その現場を見ている、人だかりには意味深な表情をしている今野と立花の姿もあった。

謎だらけの飛び降り死亡事件 後編に続く!

 

名探偵コナン(2月2日放送)感想

久々の少年探偵団の回でしたね。最初、歩美ちゃんが転んで怪我の手当てに緑川 紗季が自分の部屋に招き入れるという行為は、子を持つ母の私としては若干ザワッとしてしまいました。 実際あったら自分の子供には、知らない人についていったりしないようにちゃんと言おうと思ってしまいました。そして、最初の白い車の暴走して建物に突っ込んだ事故も何かの伏線か?そして、緑川 紗季とあの3人の本当の関係は何か?謎だらけで気になる展開、後編が楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-名探偵コナン

Copyright© アニメン , 2019 All Rights Reserved.