アニメ大好き☆おすすめのアニメを紹介しています♪

アニメン

魔法少女特殊戦あすか

魔法少女特殊戦あすか【アニメ動画】4話感想

投稿日:

魔法少女特殊戦あすか 第4話「バベル旅団ー交戦開始ー」ネタバレ感想

あすかが夢にうなされているところから第4話はスタートする。

見ている夢は昔の戦いで戦友を亡くしたときのエピソードのようで、泣きながらあすかは目覚める。過去のつらい記憶にとらわれているあすか。

そんな中、あすかのクラスメイトの希美がさらわれ、公安の刑事である希美の父は苦しんでいた。また、あすかにも希美が誘拐された事実が知らされる。相手に魔法生物兵器が保有されている可能性があり、その場合警察をいくら送っても意味がない、歯が立たないという判断から、公安は手を出さないという決断を下す。希美の父は希美は国の為に貴重な犠牲となる、と告げられ愕然とする。あすかは公安が動けないことを知り、希美を助けるために自分で動き始める。くるみもあすかに同行して救出へ向かう。

金髪の魔法少女に誘拐された希美はひどい拷問を受ける。あすかとくるみは敵のアジトへ潜入。敵側の警備に自白剤を使用し、敵側に魔法を使えるものが3人いるようだとわかる。金髪の魔法少女の目的は魔法少女をとらえることにあり、あすかとくるみは希美を人質におびき出されたのだった。あすかは人質を解放するように言うが、「解放してあげるわ」と言いながら金髪の少女は希美の腕を切り落としてしまう。武器を捨てないと希美を本当に殺すと脅すが、あすかが武器をすてようとしたところですきをついてくるみが少女を攻撃する。なんとか希美を救出し、くるみは希美を抱えて逃げ、あすかが時間をかせぐ作戦だったが、すぐに敵に追われてしまう。あすかは2人の男と戦い、金髪の少女はくるみたちを追って動き出す。

金髪の魔法少女は自分の行動を「すべてはあのお方のために」と話し、魔法少女たちをとらえて最強の兵器としようと考えているようだった。

あすかは強面の男2人と魔法戦となるが、相手もかなり手ごわそうである。あすかは1対2という状況で彼らに勝つことができるのだろうか。また、くるみははたして希美を抱えながら逃げ切ることができるのか、戦闘が得意なわけではないくるみが金髪の魔法少女に追いつかれてしまった時、無事にいられるのかどうか…。

次話の予告では自衛隊の部隊も戦いに参戦しているような描写がある。戦いはどのような展開をしていくのか、あすか、くるみ、希美の運命は…?第5話にも期待大です!

-魔法少女特殊戦あすか

Copyright© アニメン , 2019 All Rights Reserved.