アニメ大好き☆おすすめのアニメを紹介しています♪

アニメン

転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件【アニメ動画】19話ネタバレと感想

投稿日:

アニメ:転生したらスライムだった件 19話ネタバレ感想

封印を解かれ、リムル達のいる中央都市を目指すカリュブディス。
ゴブリン、リザードマン、オーク、オーガ達に、同盟国ドワルゴンからの援軍・ペガサスナイツも加わりこれを迎え撃ち、まずはカリュブディスが召喚したメガロドンを攻撃していく。

仲間が増えたあとでそれぞれの銭湯シーンが見られるから楽しみ!

オーク・ゲルドとガビル!
力業で頑張るゲルドにガビルが助太刀!
槍でちゃっかりメガロドンを仕留めたはずなのに、おなじみの「ガビル様かっこいい~」のおかげでなんとなくコメディ感がぬぐえない・・・それがガビルのいいところなんだけど!

 

鬼教官ハクロウ

ゴブタ率いるゴブリンライダーたちとハクロウ。
ちなみにハクロウはこれも修行の一環、的な感じでゴブタたちを観察中。
結局仕留めきれずに退却するゴブタたち。
お残ししたメガロドンはハクロウが秒で細切れにしててほんとかっこよすぎる。
一匹も仕留められなかったゴブタに、修行をもっと厳しくする必要があるという鬼教官っぷり。
これ以上厳しくされたら死んでしまう!と反論するゴブタが勢い余ってハクロウをジジイ呼ばわりして制裁くらってた。

やっぱり落ち着きと激しさを兼ね備えてこそのダンディズムでしょ。
ハイスペックジジイ・ハクロウ最高。

シオンとランガ、ソウエイとソーカ達リザードマン、ベニマルも各々のスタイルで次々にメガロドンを倒していく。

 

「わたしも一緒に遊びたい!」

順調にメガロドンを倒していく様子を見守っていたリムルのところにミリムが登場!
カリュブディス撃退への参戦に「待て」がかかったミリムだったけども、やっぱり待ってられなかったんだね!
予想通りだよ!
そんな期待を裏切らないところもほんとにかわいいよね!

「なんでここにいるの?街でまってろっていったよね」

たしなめるリムル。
なんかミリムに話すときだけ小さい子供相手みたいな口調になる気がするけど気のせい?
かわいいんだけど!

見学くらいいいだろう!といいつつそれでもやっぱり戦いたそうなミリム。
目をウルウルさせてみたりそりゃもうかわいい顔でリムルをみるんだけれども、そんな目で見てもだめって言われて撃沈。
そりゃあもうかわいい顔だったのに。
そりゃあもう・・・
リムルさんはおねーさんには弱いのになぁ・・・
胸部の発育の問題なのか???

 

 

乾燥肌と逆レーシック

順調にメガロドンを倒して行きついに残すはカリュブディスのみ。
というかメガロドンたちが倒されていく間カリュブディスただふよふよ飛んでいただけな気もするけど・・・

先陣を切って攻撃を仕掛けるシオン・ランガ・ソウエイだったが、カリュブディスは自身の鱗を操り攻撃。
鱗が次々にはがれて飛んでいく!
この乾燥する時期にみると気のせいだけどかゆくなってきそう!
ニ〇アを塗りたくりたい衝動に駆られる!
高速で移動する無数の鱗に苦戦する3人にリムルが助けに入る。
スキルグラトリ―で飛び回る鱗をすべて飲み込むリムル。ちょっと鱗がたくさんはがれる映像でうえってなってたから(集合体恐怖症!?)こちらとしてもありがたい。スッキリ。しばらく自分が相手をするからと3人を下がらせ、次の攻撃に備えるように伝えるとカリュブディスに向かっていくリムル。

カリュブディスに近づくと

 

目が!!!!!!

 

なんか前回もちろっと大きい目が映ってたけどなんかよくわかんない位置に一つ目と口がある!
絶妙に不快なビジュアル。
キモすぎる!とかグロイすぎる!とかまでいかない、全然予想の範囲内なんだけどそこがまた絶妙に不快!
そしてその絶妙にキモイ目からビーム!
なぜそこから出るの!?
逆レーシック!?

ツッコミところが多いカリュブディスだけれどもリムルは冷静に分析。
鱗が超速再生により約3分で回復してしまう為、再生の隙を与えないよう総攻撃するように全員に指示をする。

 

ミリムちゃん出番です!

総攻撃で一気に撃墜する作戦だったが、実際に与えられたダメージは3割。
このままではまずいと思い始めたリムルだったが、カリュブディスがミリムの名を呼んで(呻いて?)いることに気付く。

カリュブディスの目的がミリムだとわかったリムル。
もともとは自分の中にいるヴェルドラのせいかと思っていたが、そもそもミリムが原因なのであればその助力を断る理由がなくった!とお昼寝中だったミリムに戦闘をバトンタッチ。
(瞑想中だった!ちゃんと応援していた!と焦るミリムかわいい)
自身のスキルでカリュブディスがフォビオを依り代にしていることがわかったミリム。
相手をしてもいいのか?と超絶うれしそう。
わたしもうれしいよ!←

依り代であるフォビオを殺さずに助けてやりたいというリムルに、「最近学んだ手加減を見せてやる!」と張り切るミリム。

 

 

 

 

結果。

 

 

 

 

秒殺。

 

 

 

 

強烈な一撃の後黒こげの依り代・フォビオが飛んでいくのをリムルがキャッチ。
ミリム、ちゃんと手加減できてた(感動!)
ドヤ顔かわいすぎだわ!

 

 

フォビオくん、お迎えですよ

目覚めたフォビオにカリュブディスを復活させるに至る経緯を聞き、リムル達はティアとフットマンの中唐道化連の存在を知る。
同時に自分が彼らに利用されていたことを知ったフォビオだったが、誰のたくらみであろうと自身の責任を認め、自らの命で償おうとするが、そこへ主であるカリオンが登場する。

部下であるフォビオの行動を自分の監督不行き届きとして詫びるカリオン!
漢!!!体育会系臭がプンプンする・・・!
再会一番フォビオの顔面地面にめり込ませてたし・・・!
でも主わざわざお迎えにきてあげるとか漢気ありすぎでしょ。

フォビオを殺さずに助けたことに対してリムルにお礼をいうカリオン!
なんか見た目暴君っぽいのに筋を通すところところとかたまんない!
今回のことは貸しにしておくというカリオンにリムルは自分たちの国と不可侵協定を結んでくれないかと持ちかける。
カリオンはこれを快諾し、リムル達ジュラ・テンペスト連邦国は新たに獣王国ユーラザニアと協定を結ぶことになった。

カリュブディスで大きな被害もなくてほんとによかったけど!!

ひとつわがままが許されるなら!!!

ミリムの戦闘シーンもっと見たかった!!!!!!!

-転生したらスライムだった件

Copyright© アニメン , 2019 All Rights Reserved.