アニメ大好き☆おすすめのアニメを紹介しています♪

アニメン

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風【19話】最新話のネタバレと感想!

投稿日:

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風【19話】ネタバレ【ホワイト・アルバム】

ジョルノとミスタが乗った車がギラッチョに襲われピンチを迎える。あらゆる作戦を仕掛けるが、ギラッチョにことごとくかわされる。そして、ジョルノとミスタは乗車している車ごとギラッチョを運河を落とす作戦に出たところから始まる。

運河に突っ込んだことによって、ギラッチョに隙ができたうちにジョルノがゴールド・エクスペリエンスで攻撃する。ギラッチョは海にはじき出されるが、ギラッチョのホワイト・アルバムに攻撃したジョルノの腕は凍り付いたことによって左腕がちぎれてしまい、半身までもが凍り付いていた。運河から出てきたギラッチョは、さらにジョルノとミスタが乗った車を氷漬けにしようとする。ミスタは車のボンネット部分はまだ完全に冷え切っていないから、植物に変換しろという指示を出す。ジョルノはミスタに言われた通りにボンネット部分を植物に変換させ、蔦を陸に届かせようとする。しかし、ギラッチョのホワイト・アルバムの能力で蔦はあっという間に凍らされボロボロになってしまう。そこで、ミスタはボンネット部分にできた短い植物をかき集めて、凍らせボードを作り運河を渡ろうとする。ギラッチョはホワイト・アルバムの能力を一時的に解除し、ミスタの作ったボードを溶かし運河に落とす。そして、再度運河を凍らせミスタの動きを止め、泳いで接近してくる。ジョルノはミスタにボードにした草を集めるように指示を出す。その指示に感づいたミスタは草に弾丸を撃ち込む。すると、草はボルトに形を変え、それをうまく撃ち抜くことによってボルトをギラッチョの頭に突き刺すことに成功する。草はもともと車の部品からできたものだったため、このようなことが可能になったのだ。そして、ミスタはその頭に刺さったボルトを狙って弾丸を撃ち込み、ボルトを頭にさらに刺し込む。ホワイト・アルバムで身を包んでいるため決定打にはならなかったものの、運河に沈めることに成功する。その隙にミスタは陸にたどり着く。ディスクを手に入れブチャラティーたちと合流するか、それとも先にギラッチョを倒すか。ミスタはギラッチョの強さ警戒して、ブチャラティーと合わすのは危険と判断し、ここでギラッチョを倒すことを決意する。

再び、運河に戻り水中にいるギラッチョを発見する。ミスタは弱点のないやつなんていないと、ギラッチョのスタンドを分析し、全身を覆っていることから呼吸はどこからしているのかということにたどり着き、首裏から空気が漏れていることを確認する。そこを狙って撃つために、セックス・ピストルズの№1と№2をギラッチョの背後に配置させるが、頭が上を向いているため首裏の穴が見えない。ギラッチョが水面から顔を出した瞬間、ミスタは弾丸を放つ。弾丸は水中の魚を撃ち抜いた。ギラッチョは魚の死体が水面に浮いたのを見る。ギラッチョが下を向いたことによって、首裏の穴ががら空きになる。そこに弾丸を撃ち込み、ギラッチョの首裏に直撃したかに思えた。しかし、ギラッチョは大気を凍らせて空気の壁を作り、弾丸をはじき返した。はじき返された弾丸はミスタに直撃した。、そして、その隙にギラッチョは陸に上がり、ディスクを先に見つけられてしまう。

ミスタは、あせってギラッチョを狙って弾丸を撃とうとする。その時、ジョルノが治しかけた左腕を叩きつけ血を付近に噴出させたのだ。その結果、ギラッチョの周囲で凍っていた大気が見えやすくなり、ミスタは柱やセックス・ピストルズの能力をつかって凍っている大気を避けつつ首裏の穴狙って弾丸を撃ち込む。しかし、首裏の穴は塞がっていて、弾丸が通らなかった。ギラッチョは空気を凍らせることを利用して、凍らせた空気をホワイト・アルバムで覆っているスーツ内に取り入れて溶かすことにより、酸素ボンベのようにして呼吸する方法に切り替えていた。弾丸が通らなかったことにより、6発の弾丸がミスタにはじき返され直撃する。しかし、これはミスタの戦略の範囲内であった。ミスタは血をギラッチョの顔にかけ視覚を奪った。血はホワイト・アルバムの能力により固まり張り付いてしまうため、なかなかとることが出来ない。その隙に、ギラッチョの顔にめがけて弾丸を撃ち込み後退させる。後退させた先には、先ほど弾丸を撃ったことによって鋭利になった柱があり、ギラッチョの首裏に突き刺さった。さらに、後ろにのけぞらせるために弾丸を撃っていくミスタ。しかし、撃てば撃つだけ弾丸はミスタのもとにはじき返ってくる。それを覚悟の上で撃ち続ける。ギラッチョの首裏に完全に柱が突き刺さったように見えたが、ギラッチョも首裏から出る血を利用し、柱のように固定してこれ以上食い込まないようにしていたのだ。そして、残り1発の弾丸がミスタの頭にはじき返ってきた。勝負ありかと思った次の瞬間、頭にくらった弾丸の痕が消えていった。ジョルノのゴールド・エクスペリエンスの能力で弾丸をミスタの頭部の一部に変換させたのだった。最後に、ジョルノのギラッチョに連打を浴びさせ、完全に首裏に食い込ませギラッチョに勝利するのであった。その後、後から船でやってきたブチャラティーたちと合流する。

前回でてきたリゾットがベネチアにむかっているという描写が映されている。一体どんな能力なのか。どっちにしろ、近々登場すると思うので楽しみである。

 

-ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

Copyright© アニメン , 2019 All Rights Reserved.