アニメ大好き☆おすすめのアニメを紹介しています♪

アニメン

転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件【アニメ動画】20話ネタバレと感想

更新日:

転生したらスライムだった件【アニメ動画】20話ネタバレと感想

復活したカリュブディスを無事撃退し宴で盛り上がる中、
リムル達は温泉で疲れをいやしていた。

リムル、3度目の温泉シーンにしてついに女湯デビュー!

一緒にお湯につかってたミリムにお礼を言うリムル。
「リムルもなかなかのものだったぞ!」とミリムは上機嫌。
「今なら魔王になると言っても反対しないのだ!」というミリムに自分はなぜ魔王になったのか、と尋ねるリムル。
昔すぎて忘れた!というけれど・・・
ちょっとフラグ??ミリムが魔王になる前とか気になる。。。

その後「仕事に行ってくる!」というミリム。
仕事の内容は不明だが、ほかの魔王たちにもこの地に手出しをしないように言い聞かせておく、とのことでおそらく他の魔王と会う様子。
そんなミリムに

「騙されないように注意しろ」

「騙されないでくださいね」

「騙されちゃいけませんよ」

「騙されないでくださいね」

「騙されませぬように」

とその場の全員からの激励(?)
私は賢いから騙されたりしたいのだ!と満面の笑みで返して出発。
あんなに強いのに。
こういうところがたまらないのだ!

 

その夜リムルは5人の子供たちを夢に見る。

 

「あの子たちを救って」

 

それはシズの記憶だった。

 

 

 

イングラシア王国へ

昨夜の夢のことを受けて、リムルはシズが自らについて話してくれたことを思い出す。
イングラシア王国で異世界からきた子供たちのための学校で先生をしていたこと。
夢に出てきた子供たちはおそらく彼女の教え子たちであり、それがシズの心残りの一つであることに気付いたリムルはイングラシア王国に向かうことを決意。
ベニマル達に留守を頼み、ランガとともにジュラの森を出発。

毎回思うんだけどスライムなのによくランガの背中に乗ってて落ちないな。
すべすべしてそうだしつるーんて行きそうだけど・・・
ランガが落とさないようにめっちゃバランスとってたりしたら悶える!
それを顔に全く出さないところとかに悶える。

ランガのふさふさの背中にのったリムルは「転生して2年、初めて人間の国をめざす」とちょっとわくわくしている様子。
ここで気付いたけど何気に2年もたってたんだ!
なんかすべてがとんとん拍子に進んでけどそれなりに時間は経過してたんだな・・・

 

 

自由組合総帥 ユウキ・カグラザカ

無事イングラシア王国に到着したランガとリムル。
ランガには影の中に入っていてもらい、人型になったリムルは魔物とばれないようオーラを隠すためシズの仮面を装着して入国。
入国の際に必要な身分証もヒューズが手配してくれていた。
ヒューズのチョイ悪っぽい見た目と個人的にそーゆーグレーなのもやっちゃうぜ!ってキャラであってほしいっていう願いのせいで、それって偽造パスポート的なやつ!?ってちょっと盛り上がってしまった。

イングラシア王国は人も多く都会的。
ショーウィンドウや自動ドアもあって確かに近代的!
これまたヒューズが用意してくれた紹介状を持ち、自由組合本部にやってきたリムル。
総帥であるユウキ・カグラザカはかつてのシズの教え子であり、シズが教師をしていたという学校を作った人物であるという。

 

 

「ぼくは悪いスライムじゃないよ」

通された一室で待つリムルがかぶっている仮面がシズのものであることにすぐに気づいたユウキは表情を変える。
さらに「自分は喰った魔物の姿に擬態できる」と、仮面を外したシズにそっくりな顔のリムルを見て強烈な蹴りを繰り出すユウキだったが、かつて自分がシズに教えたそのセリフを聞いてユウキは攻撃を止める。

事情を説明理解したユウキとリムルは・・・

元いた世界のサブカルチャー事情について大盛り上がり・・・!

気になるマンガの最終回に始まり、いいともの放送終了まで・・・
リアルに平成も終わるこの時期に転生していなくてもなんか感じるものがあるその話題!

シズのことは残念だったが、意思を託されたリムルのことを信じるというユウキ。
改めてイングラシア王国へやってきた理由を尋ねられ、リムルはシズの心残りである子供たちのことを伝える。

 

 

自由学園へ

リムルの目的を聞いたユウキの計らいで、かつてシズもそうしていたように子供たちのいる自由学校で教師をすることになったリムル。
自由学園とは召喚者として異世界からきた子供たちのための学校だった。

本来強力な兵器として期待される召喚者だったが、子供の場合は世界を渡る際に身体を書き換えられるエネルギーに耐え切れず5年以内に死んでしまうため、いわば「失敗」とされている。
そんな子供たちをシズが引き取ったのだという。

他にも

召喚者は召喚主に逆らえないように魂に呪いが刻まれること。
その召喚の目的に見合う力が与えられること。
その力を得るために身体を書き換えられること。

と召喚者に関するいくつかの情報をユウキから教えてもらったリムルが子供たちの待つ教室のドアを開けると

なんか燃え盛る剣が飛んできた!

黒板消し落ちてくる的なノリなの!?
異世界激しいよね!

まさか余命数年とは思えないやんちゃな5人の子供たち。
自身の中のヴェルドラが彼らに何か反応したのを感じつつも、
学級崩壊してますやん!と前途多難そうな教師生活が始まったのだった。

-転生したらスライムだった件

Copyright© アニメン , 2019 All Rights Reserved.