アニメ大好き☆おすすめのアニメを紹介しています♪

アニメン

フルーツバスケット

フルーツバスケット【全編アニメ化】動画放送日はいつ?声優もキュンキュン☆

投稿日:

1998年から2006年まで「花とゆめ」で原作 高屋 奈月が連載していた大人気少女漫画「フルーツバスケット」が 2019年4月にテレビ東京・テレビ大阪にて全編アニメ化されることとなりました。

2001年にも一度アニメ化されていますが、今回は完全新キャストで新たに生まれ変わった「フルーツバスケット」が見逃せません。

現在、コミックスは全23巻出ており、連載が終わって10年以上経っても、未だ衰えない人気の高い作品です。

2015年から、WEB上にてスピンオフ漫画「フルーツバスケット another」が連載開始しています。

そんなフルーツバスケットが2019年4月期☆全編アニメ化決定!!

フルーツバスケットのあらすじ

都立海原高校に通う女子高生、本田透(ほんだ とおる)は、ある日突然唯一の家族だった母親を不慮の事故で亡くしてしまう。天涯孤独になった透は、住んでいた家も出て行かなくてはならなくなりテントで一人暮らしをすることに。しかし、テントを張っていた場所は、学校で「王子」と呼ばれる超絶イケメン草摩 由希(くさま ゆき)の住む家の敷地内であった。由希の保護者がわりで同じ家に住んでいる 草摩 紫呉(くさま しぐれ)に家事の腕を見込まれ、由緒正しく歴史ある「草摩家」で透も一緒に住むことに。だが、そんな草摩家には、何百年も隠し続けてきた呪いによる大きな秘密があった。

「フルーツバスケット」は人の温かさや、勇気、強さを感じられる、人生にとって大切なメッセージがたくさん詰まっている作品です。毎回新しい発見が必ずあり、自分や周りの人への見方が変わることでしょう。きっと、いまよりもっと優しい自分に変われる作品です。涙は必須!4月から始まる全編アニメ化、ぜひお見逃しなく!

 

フルーツバスケットキャラクター&新キャスト

主人公「本田 透」(ほんだ とおる)

いつでも周りの人への感謝を忘れず純粋で心優しい女の子。テントで野宿生活をしている。

CV 石見 舞菜香(いわみ まなか)

主な出演作品「はたらく細胞」、「ゆらぎ荘の幽奈さん」

 

「草摩 由希」(くさま ゆき)

透と同じ高校に通う超絶イケメン。学校のアイドルであだ名は「王子」。家事は苦手で親戚の草摩 紫呉の家に住んでいる。

CV 島崎 信長(しまざき のぶなが)

主な出演作品 「バキ」、「寄生獣セイの格率」

 

「草摩 夾」(くさま きょう)

由希をライバル視している。山で修行していたが、草摩家に居候することに。短気だけど根は優しい。

CV 内田 雄馬(うちだ ゆうま)

主な出演作品 「東京喰種 トーキョーグール:r e」、「斉木楠雄のψ難」

 

「草摩 紫呉」(くさま しぐれ)

由希と夾の保護者代わり。職業は小説家。物腰は柔らかく低姿勢だが只者ではないオーラを持つ。

CV 中村 悠一(なかむら ゆういち)

主な出演作品「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」、「ゴールデンカムイ」

 

「草摩 楽羅」(くさま かぐら)

武道の腕はピカイチだけど猪突猛進な女の子。夾のことが好き。

CV 釘宮理恵(くぎみや りえ)

主な出演作品 「銀魂」、「BANANA FISH」

 

「草摩 紅葉」(くさま もみじ)

日本人の父とドイツ人の母がいるハーフの美少年。幼いが精神的に大人びている。

CV 藩 めぐみ(はん めぐみ)

主な出演作品 「HUNTER×HUNTER」、僕のヒーローアカデミア」

 

「草摩 はとり」(くさま はとり)

草摩家の専属医師。代々伝わる隠蔽術で草摩家の秘密を知った人々の記憶を消すことができる。

CV 興津 和幸(おきつ かずゆき)

主な出演作品「ジョジョの奇妙な冒険」、はたらく細胞」

 

「草摩 潑春」(くさま はつはる)

由希の理解者。普段は物静かだがキレると怖い。身内にキレる様子を「ブラック」と呼ばれる。

CV  古川 慎(ふるかわ しん)

主な出演作品 「弱虫ペダル GLORY LINE」、「はたらく細胞」

 

「草摩 綾女」(くさま あやめ)

由希の兄。はとり、紫呉と同級生。エキセントリックな性格で洋服屋を営んでいる。

CV 櫻井 孝宏(さくらい たかひろ)

主な出演作品「東京喰種 トーキョーグール」、からくりサーカス」

 

「魚谷 ありさ」(おうたに ありさ)

透の親友で小5で暴走族デビューしたヤンキーだったが、今は普通の女子高生。

CV 種崎 敦美(たねざき あつみ)

主な出演作品「となりの怪物くん」、「信長の忍び」

 

「花島 咲」(はなしま さき)

透の親友。電波を使い人の思念を読み取ることができる。毒電波も送れる。

CV 佐藤 聡美(さとう さとみ)

主な出演作品「ポプテピピック」、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」

 

 

-フルーツバスケット

Copyright© アニメン , 2019 All Rights Reserved.