アニメ大好き☆おすすめのアニメを紹介しています♪

アニメン

魔法少女特殊戦あすか

魔法少女特殊戦あすか【アニメ動画】9話感想

投稿日:

魔法少女特殊戦あすか 第9話「地獄の蓋」ネタバレ感想

ディスアスによって人間が危険にさらされていたころ、人間に手を差し伸べてくれたのは精霊界だった。精霊界の助けによって魔法少女が誕生し、ディスアスを退けることができた。現在でも精霊界と人間関係の協力関係は続いている。

 

第9話の冒頭はここから開始。

 

臨海学校を楽しんでいたあすかとくるみだったが、業務指令により飯塚に呼び出される。

理由は精霊界からタビラ将軍がくるためだった。

那覇駐屯地にてあすか、くるみはタマラとミアに再会。あすかは再会できたことに感動し涙する。

 

余談だが、タマラも一見クールだが実はかわいい女の子好きなようで、あすかのかわいさに悶えている。

なんだかこのアニメに登場する人物は女の子好きな女性が多いですねぇ~(;・∀・)

 

今回初登場するタビラ将軍もまたその一人なよう。

人間界に来てすぐにあすかのことを強く抱擁するけど、母性とはちょっとばかり違うような…。

飯塚さんが冷静な口調で、「問題は魔法少女たちへの過剰な愛情表現だ」と言ってるところがなんとも…。

タビラ将軍が用意したという新しい魔法少女のコスチュームもただのエロ水着にしか見えず…。変態なのかしら(^▽^;)

というかタビラ将軍自体も…精霊とはいえど、服というよりは大事な部分しか隠れていない気が…www

 

 

そんななか、ギースとちさとがついに攻撃をしかける。

那覇は人間にとってとても重要なブリッジであり、ここでバベル旅団の刺客に負けるわけにはいかない。

敵はハロウィン級の魔法冥獣を使用している。

この危機を乗り切るために、あすかは自分が出動すると言うが許可はでない。

シックス那覇の防衛を手薄にするわけにはいかず、結局ミアとタマラが出動することに。あすかとくるみはシックス那覇で控えることに。

 

危険を回避するためあすか達はタビラ将軍には一度精霊界へ戻ってもらおうとする。しかし、ブリッジ機能は敵の思惑により停止されてしまっていた。ブリッジの機能回復には2日以上必要。

敵の狙いはおそらくシックス那覇ではなく、タビラ将軍であると思われた。

 

ギースはちさとに、「僕たちもそろそろ行こう」と戦いに身を投じると思われるセリフが。

 

第9話はここまででした。

第10話のタイトルは「それぞれの死闘」

ついに魔法少女はそれぞれ戦いに赴くことになりそう。

バベル旅団との本格的な対決となるのか…?いや、まだその前哨戦にすぎない気も。

とにもかくにも、ようやく戦いが本格的にはなってきそうな展開ですね!

予告では紗綾子と希美が冥獣から逃げ回っているシーンも。あすかは大事な友人たちを守ることができるのか…?

バベル旅団が狙っているとおもわれるタビラ将軍も無事に精霊界に戻ることができるのか…?

ちさとが魔法少女として戦うシーンも出てくるのか気になるところです!

 

次話も見逃せませんね★

-魔法少女特殊戦あすか

Copyright© アニメン , 2019 All Rights Reserved.