アニメ大好き☆おすすめのアニメを紹介しています♪

アニメン

転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件【アニメ動画】23話ネタバレと感想

更新日:

シズの心の残りを晴らすため、かつての彼女の教え子たちを救おうと「精霊の住処」へやってきたと子供たち。
そこで出会った妖精女王でもある魔王ラミリスの協力のもと上位精霊を呼び出そうとするリムル達だった。

転生したらスライムだった件【アニメ動画】23話ネタバレと感想

上位精霊を呼び出すために迷宮の最深部に案内されたリムル達。
魔王ラミリスによると「助けてー」でも「遊ぼうー」でもとにかく何でもOKらしい。
その呼びかけに興味をもった精霊が来てくれたら成功らしい。
相性とか、選んだりとかできないんだ・・・ガチャガチャじゃないんだし・・・

まずはゲイルが呼びかけると、小さな光が周りに集まってきた。
上位ではなく下位精霊だったが、リムルはその下位精霊をまとめて上位精霊として統合することを思いつく。
解析・捕食・変質の能力を使い、一度捕食した下位精霊を上位精霊として統合。
地の属性を持つその精霊をゲイルへ統合した。
もうほんとなんでもあり!
大賢者がドヤ顔(顔みえないけど!)だったのが微笑ましい。
たま~にあるリムルと大賢者の砕けたやり取りなんかいいもの見た感があってたまりませんね。

次のアリスも同じ方法で下位精霊から変質させて上位精霊を統合。
空の属性を持つ精霊を憑依させることに成功。
無事に統合を終えて「がんばったな」とリムルに抱っこされるアリス。

だっこ!

だっこされてる!
おとなしくだっこされてる!
普段あんなにぎゃんぎゃんいう子なのに!
「こわくなんかなかったんだからね!」
とかなんとか強がると思ってたのに!
なんかおとなしく抱っこされてる!

そしてはにかみながらリムルのほっぺにちゅー

もう大賢者がなくてもアリスが最恐でしょ。
それを見てヤキモチでむっとしてるクロエもかわいい。

リョウタも同じ方法で水風の属性の精霊の憑依に成功。
ケンヤは呼びかけに応じて現れた光の上位精霊をそのまま憑依。
ラミリスの知り合いっぽいあかるーい男の子。
「大人になるまでは守ってあげる」って事だったけれども大人になったらはなれちゃうの???

いよいよ最後、残すはクロエのみ。
なんかもじもじしています。
かわいい。

あのね、あのね、先生だいすき!

アリスとはまた違う種類のかわいさ・・・!
それにしてもフラグすぎるセリフでなんか不安になる。
大丈夫?大丈夫なのかな。
ドキドキしながら(私が)見ているなか、クロエが祈り始めると
なんか明らかに精霊と雰囲気違うおねーさんが呼び出された・・・

やっぱりいいいいいいいいいい。

現れたおねーさん(仮)を大賢者で解析。
精霊ではないが上位精霊に匹敵するスプリチュアルボディ。
異常なまでのエネルギーを感知し、さらにその上限は測定不能とのこと。
なんかよくわかんないけど想定外にヤバイやつなのでは???
何かを感じ取ったラミリスがクロエに宿るのを止めようとするものの、あっという間にクロエと統合してしまった。

ラミリス曰く、
正体は詳しくはわからないが、
未来からやってきた精霊に似たなにか。
(とういうことは厳密には精霊じゃないのかな?)
クロエに宿ることで自分を生み出す土壌を作ろうとしている。
未来であれが生まれたら大変なことになる気がする・・・

らしい。
なんのこっちゃ。

クロエがゆくゆくそれを生み出すもとになるから・・・ってこと?
鶏が先か、卵が先か・・・
タイムパラドックス的なお話?

ともあれ、確定していない未来よりクロエのほうが大事。と結論づけたリムル。
子どもたち全員に精霊を宿し、体内のエネルギーが安定していることを確認してひとまずめでたしめでたし。

当初の目的は果たされたが、
ラミリスにお礼に約束していたゴーレムを用意したり・・・
ゴーレムに悪魔を呼び出して憑依させたり・・・
リムル曰く「それはまた別の話である!」だそうで、短くまとめられてたけど・・・

いや、

そこ

めっちゃ

気になるから・・・!

特にその悪魔が憑依したゴーレムのビジュアル的にとっても気になる!
なんかかっこよかったんですけど!
次の登場に期待です・・・。

 

 

 

 

子供たちに上位精霊を憑依させるという目的を果たし、街へ帰ってきたリムルはユウキと話をしていた。
数年の命の為、召喚された各国に一度捨てられた形となった子供たち。
彼らが再び国に連れ戻されることがないかと心配するが、国際条例に反すること、さらに自由組合を敵に回すことになるのでそれはないだろうとユウキに聞き安心するリムル。
しばらくは自由学園でのびのび勉強してもらい、将来について考えてもらうという。

これで一件落着。
問題はすべて解決だ。

子供たちを無事助けることができてシズの心残りを晴らし安心したリムルは、いろんなことがあったなと転生してからこれまでのことを振り返る。

ヴェルドラとの出会い。
ゴブリンと牙狼族との戦い。
ドワルゴンでの出来事。
シズとの出会いと別れ。
オーガ達、リザードマン、オークたち。
そして

ミリム!

映像で通してみるとなかなか感慨深い。
特に、リグルドがよぼよぼだったころの映像とか・・・!

 

 

 

子どもたちを無事助けることができたリムルはいよいよ子供たちとお別れ。

先生いっちゃやだ、とぐずるクロエ。
さっさと行きなさいよ・・・!
と強がるアリス!
アリスのが好みだけどどっちもたまりません!

我らがいなくてもしっかり勉強しろよ!
とランガも子供たちを励ます。
ランガから勉強しろとかいうワードが・・・!
立ち位置的にはランガも先生的な感じだったのかな・・・なんか和む。

最後にクロエにシズの仮面を託し、ジュラの森へと出発するリムルとランガ。
帰りの道中「なぜ仮面を渡したのですか?」とランガに尋ねられると「クロエにあげるのが自然なことだと思った」と答えるリムル。
そんなリムルとランガの様子を木陰から伺う女性が一人。
何者・・・?

今回でリムルと子供たちのお話は一旦おしまい?
一件落着は一件落着だけどもその分伏線もたくさん!
やっぱりクロエちゃん何かあるようです。
クロエが呼び出したスピリチュアルボディと接触したとき、お別れの時にクロエとハグしたときにリムルの中のヴェルドラも何か反応してたし・・・後々出てくるんだろうか・・・
気になるけどクロエとも一旦ここでお別れだし、複線回収はまだ先になりそうだけど、来週からの話の展開にますます期待!

-転生したらスライムだった件

Copyright© アニメン , 2019 All Rights Reserved.