アニメ大好き☆おすすめのアニメを紹介しています♪

アニメン

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風【ネタバレ】1話~13話まとめ「Inizio del vento aureo」

更新日:

今回のジョジョは前回までの振り返りでした!

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Inizio del vento aureo

ジョルノ・ジョバーナがブローノ・ブチャラティに出会う。ここで二人が戦うこととなる。ジョルノのスタンド、ゴールド・エクスペリエンスとブチャラティのスタンド、スティッキー・フィンガーズの能力がぶつかりあう。ゴールド・エクスペリエンスは生命を与えるスタンド、スティッキー・フィンガーズは殴った場所をジッパーに変化させるスタンド。
そこで、ジョルノはギャングの仲間入りすることを決意する!

仲間に入るためには幹部ポルポの入団テストを受けなければならなかった。それに見事合格する。ジョルノはポルポの冷蔵庫にバナナに変形させたバナナを忍ばせ、ポルポの自害を結果として促した。
そのことによって、ブチャラティに幹部になるチャンスが到来する。
幹部になるには、ポルポが隠していた遺産を見つけててにいれることだった。
その場所を知っているブチャラティチームとその場所を知りたいスタンド使いとの戦いが始まる!

遺産があゆ島にいくために、船でいくことになるのだがそこでさっそくスタンド使いとの戦いになる。ここでは、ブチャラティチームの一員であるアバッキオが活躍を見せる。アバッキオのスタンド、ムーディー・ブルースの能力が明らかに!指定した人に化けて、時間を戻し、その人の過去行動を見ることができるという能力だ。アバッキオの活躍もあり、見事にスタンド使いを倒すのであった。

しかし、そこでもう一人のスタンド使いが先に島についているということを知る。ジョルノとブチャラティチームの一員であるミスタの二人で先に島にいって、そのスタンド使いを倒すという作成でいく。そこで、ミスタのスタンド、シックスピストルズの能力が明らかになる。6発の弾丸に一体ずつ小さなスタンドがついていて、弾丸をコントロールするものだった。
見事にスタンド使いとの戦いに勝ち、全員が島に到達することができたのだった。

島につくと遺産を手に入れ、ブチャラティが幹部となる。そして、幹部発の任務が与えられる。それは、ボスの娘を護衛するという任務だった!ここから、ボスの座を狙うスタンド使いたちが情報をもっていそうな娘を狙って攻めてくる!それを護衛するブチャラティ、ジョルノたちの戦いが始まる!

まずは、ボスの娘トリッシュから買い物を頼まれ、ブチャラティの一員であるナランチャを向かわせる。そこでボスを狙うスタンド使いに遭遇する。ここで、ナランチャのスタンド、エアロスミスの活躍によりこのスタンド使いを撃破する。

その後、ボスからの指令があり、ポンペイ遺跡にある鍵をジョルノ、アバッキオ、そして、ブチャラティチームの一員であるフーゴの三人で取りに行く。そこでも、敵のスタンド使いが襲いかかってくる。ここで、フーゴのスタンド、パープル・ヘイズが初登場する。パープル・ヘイズの恐るべき能力が明らかになる。パープル・ヘイズ
の拳についているカプセルが壊れるとウィルスが撒き散らかす。そのウィルスは、30秒で感染し死に至らしめるものである。ここでは、三人で協力し敵のスタンド使いを倒すことに成功する!

ここまでが、今回のダイジェストで流れたものです!敵のスタンド使いについては、今回の放送では詳しくやっていなかったので実際にアニメを見ていただきたいと思います!これから、さらに強いスタンドがでてくることでしょう!これからの展開が楽しみですね!

-ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

Copyright© アニメン , 2019 All Rights Reserved.