アニメ大好き☆おすすめのアニメを紹介しています♪

アニメン

とある魔術の禁書目録Ⅲ

とある魔術の禁書目録Ⅲ【アニメ動画】第23話「ヒューズ=カザキリ」ネタバレ感想!

投稿日:

・あらすじ

ガブリエルvs女王様達の激闘の後はヒューズ・カザキリとの死闘が始まる!

今だに目覚めないラストオーダーにもガブリエルの牙が向く!当然一方通行も黙ってはいない!
風斬と一方通行のまさかのタッグ!?

さらに神の力を有した神の右席のアックアもついに動く!

クレムリン・レポートに従って細菌兵器が使用されることを知った浜面は彼女さんの滝壺ちゃんと一緒に止めるために奮闘する。

ミサカ10777号と合流していた美琴も恐ろしい攻撃を止めようとする。

・激闘×激闘!!

開幕いきなりインデックスに魔女狩りの王をかますステイル(\°^°/)ヘッ!

ステイル『くっ…!イノケンティウス!』

ぐぉぉおおぉっと久しぶりだな〜やっぱカッコイイわ

インデックス『第11章第2節。有効な破壊力を確認。体勢を立て直す暇を与えず連撃で畳みかける事が最善の策であると判断します』

瞬殺である、あの無敵の再生能力を持つ魔女狩りの王もヨハネモードのインデックスには無力なのか!?

・ヒューズ・カザキリVSガブリエル

風斬(強引に違うフォーマットの力が混ざってる?)

何やら色が赤くなるガブリエル、どうやら違う属性が混ざってるからかな?

風斬にしても何でそんなに戦闘上手くなってるの?修行した?

『羊皮紙の匂いに釣られてやって来やがったか…』

『どうするどうする~?ハリケーンが向かってくるよりやばいかもよ?これ』

と番外が運てしながら言う、何気にいつも笑顔やな君

(・д・)チッ

と一方通行は外に飛び出す。

ディグルヴ『どうする!?駐留してる学園都市の連中を呼ぶか?』

浜面『いや。派手に動けばロシア軍は作業を早めるかもしれない。ここは俺達だけで行く』

浜面はロシアの人達のために動きまくります!

一方通行参戦!!

まさに科学と魔術が交差する時物語は始まる!?

科学VS魔術のガチンコや〜(/ ・ω・)/

風斬『AIM拡散力場の集合体で作られた翼を操った?あなたは…?』

一方通行『お前達も確かに怪物だがよ。エイワス程じゃねェ』

エイワスには瞬殺だったもんね

・アックアの覚悟

フィアンマとアックアの念話が始まる

フィアンマ《自分の体の中にテレズマを!》

アックア《私が水属性のテレズマを吸い上げた場合その力の源であるガブリエルの総量がどうなるか考えるまでもあるまい》

アックア《だが不可能なわけではあるまい。現に貴様が利用しようとしたロシア教会の修道士にできたのだから》

どうやらかなり無茶な方法で妨害する気です!

ガブリエルの力は確かに削いだみたいなのだが

風斬『力の塊!駄目!爆発する!』

突如奇声をあげて何やら爆発するだと!?

そこに飛び込む一方通行さん!

一方通行『抑えこめー!!』

うぉぉぉぉぉぉ主人公してますよアクセラレータ!!

アックア(フィアンマ…貴様はその力を過信しすぎたのである…故に人々が手を取り合って強大な敵と戦えることを忘れている…)

アックアはマジでやべーくらいの血を流して倒れる。

そこに浜面さんが駆けつける

やめろ、もう助からないとアックアは完全にもうやり切ったからと

しかし浜面はお前はいいかもしれないが残った人のことも考えろよ!?

上条さんのお箱を奪うお説教タイム!?

浜面『立てよヒーロー!立てぇー!!』

うぁぁぁぁ!?

と立ち上がるウィリアムさんめっちゃカッケー!

個人的に1番お気に入りポイントです!

上条『そう簡単に進むと思ってんのか。人間は大天使に勝ったんだ!どう考えたって天秤はこっちに傾いてる!』

さぁ〜後は上条さんが決める番よ〜、サーシャは穴に落ちたけど大丈夫か?

フィアンマ『正しい力とは正しい世界でこそ万全に振るえるものだ!さぁ。正しい力の意味を知ってもらおうか!』

《よう。そこに誰かいるのは分かってる。善意のボランティアなら握手しよう。俺も似たようなものだ》

浜面さんは2人でクレムリンなんとかを止めに行くが敵の数がやべー、とこに何やら爆撃が始まるw

その爆発により滝壺ちゃんが雪に埋もれちまったぞ!?

EDへ

御坂『あんな高い所で核兵器を使ったら…核弾頭を発射する場所はわかる?』

シスターズ『通信内容によると現在地からおよそ70kmの地点です。とミサカは答えます』

御坂達も頑張ってます!

・まとめ感想

ガブリエルとの戦い良かったわ〜、エリザリーナとか何処に行ったんだろうって思ったけど、サーシャちゃんも、あっ今回レッサーも出てないじゃん〜

最終回近いな〜嫌だな〜

ではまた来週(`・ω・´)ゞ

-とある魔術の禁書目録Ⅲ

Copyright© アニメン , 2019 All Rights Reserved.