アニメ大好き☆おすすめのアニメを紹介しています♪

アニメン

とある魔術の禁書目録Ⅲ

とある魔術の禁書目録Ⅲ【動画】12話「傭兵」ネタバレ感想!

投稿日:

「新たなる光」が運んでいたのは、オリジナルの「カーテナ」であった。

女王様が持ってたレプリカじゃなくて、本物を第二王女キャーリサが手に入れ、何とクーデター開始!?

我らが上条さんはオリアナと別れて、インデックスの元へ向かう!

一方、キャーリサは自分にとって邪魔な存在、家族でもある、女王様や2人の妹を抹殺するために動く。

妹の1人第三王女のヴィリアンちゃんは捕えられ、首をはねられようとしたその時の!

ヴィリアンの前にあの男が現れる。

とある魔術の禁書目録Ⅲ【動画】12話

反逆のキャーリサ

カーテナ=オリジナルを手に入れたキャーリサさは堂々とクーデター宣言をし、各地に居る部下達も装備を整える。

ネセサリウスも排除の対処になり、海から可愛い魔女さん達が大量に出撃〜♪

魔女対騎士の空中戦!

アニェーゼ=サンクティスと元ローマシスター達の所にも騎士達がやってきて死にたくなければ降伏しろと忠告するが、無視し目くらましで橋の下に隠れるw

アニェーゼ「意外とバレないッスね〜」

騎士達の目は節穴やな〜

女王様やローラも騎士達に降伏するように迫るが余裕のお二人さん。

キャーリサはイギリスを独立した勢力にしたく、お母さんのやり方では国が守れないとインデックスさんに語る。

一方早くネセサリウスと合流したい上条さんとオリアナさん、そんななか懐かしい人が騎士と戦っていた、ゴーレム使いのシェリーさんだ!

どうやら昔の恨みを晴らしているそうだ、凄く悪役っぽいですよw

シェリーの事をオリアナに任せてインデックスの元に向う上条さん、お姉さんにまっかせなさい〜とオリアナさん。

ヒーローは遅れてやってくる

逃げたヴィリアンを抹殺しに行くとキャーリサ、その時の飛行機から神崎さん登場〜

が、騎士団長の人にボッコボコ〜、え?何で?と神崎ねーちんも意外な顔をする、俺もビックリw

どうやらイギリスで発動した術式により、騎士団長さんは天使並の力をGETしちゃってるみたいだ、スゲーインフレだなヾ(・ε・。)ォィ

ヴィリアンちゃんが逃げてる中、馬車が爆発しキャーリサに追いつかれる。

キャーリサ「清教派はお前を見捨てたんだよ」

誰も味方が居ないとショックを受けるヴィリアンちゃん絶望する。

あぁ〜おいたわしいわぁ〜ヴィリアンちゃんが何をしたって言うだ!!

神崎を片付けたと騎士団長さんも駆けつける、え?マジかコイツw

軽くやつけましたって今回の神崎さんやられ役すぎねぇ?

映画じゃ大気圏から落下しても大丈夫な人なんですけど?

騎士団長に処刑するように命じるキャーリサ、剣ではダメだ、斧なら綺麗に落とせると騎士団長。

お前らの血は何色だっつーの!

ヴィリアン「誰も…誰もいない…私を助けてくれる者は誰も…」

もはや絶望するしかない姫!

騎士団長『お別れです。最後に一つだけ約束しましょう。落とした首は生前と変わらぬ美しさを保てるようきちんと手を入れさせていただきます。見た者があなたを偲べるように』

そんな約束うれしくねぇー!大丈夫かこの国は!?

斧が振り押される。

パキーン!

キャーリサと騎士団長「戻ったか」

「ウィリアム・オルウェル!」

アックアさん登場!?やべぇーカッコ良すぎるぞ!

バカでかい剣を使いヴィリアンちゃんを助けるウィリアム事、右方のアックアさん!

ヴィリアン「遅いです…」

やべぇめっさ可愛い、惚れたわヴィリアンちゃんそしてこれはヴィリアンちゃんもアックアに惚れるな、いや元々惚れてるのか?

そしてその場から離脱し、姫を安全に逃がすために追ってに立ち向かう。

主人公してんな〜

騎士団長VSアックア

騎士団長はやっと剣を取り、禍々しい剣に変えていざ勝負!

一方上条さんは

そのころ上条さんは列車に忍び込み移動中、そんななか「新たなる光」のメンバーに会う、拘束されており、何とか上条さんに助けを求める。

上条さんの幻想殺しによって軽く拘束を破るが、警報が鳴ってしまう。

どうすんだよ!?と光のメンバーが慌てるが、諦めるなと上条さん、今ちょうど川の上を走ってるから飛び込んで脱出を試みる。

しかし川はめっちゃ浅いよバカ!とメンバーの子に怒られ、背中の背負ってる機械的なのがバサッと翼に変わるが右手の力で即座に破壊されるw

お二人さんついてねーなw

激突!騎士団長VSアックア

聖人崩しにより本調子ではないアックア、騎士団長に押される。

アックアも本気になり剣が光、騎士団長も決める気で構える。

騎士団長は速度、威力を上げる術式を使ってるのかな?それでアックアを圧倒する!

スゲー神崎さんだけじゃなくてアックアまで勝てないとなると、コイツは誰が倒すんだ?

騎士団長『底は見えた。今の貴様に私の刃を超えることはできん!選ばせてやる。剣を捨て英国より立ち去るか剣と共に英国の土の一部になるか。どちらが好みだ?』

いよいよやばい!

騎士団長『敗走か死か。答えは決まったか?』

アックア『いや。選択は二つ。貴様を斬るか斬らぬかの問題である』

騎士団長『成程…答えは決まったようだな』

騎士団長『ならば…ここで死ね!』

ドカーン!!

3期ドカーン多いな、威力すげーのは分かるが。

置いてけぼりのアークビショップ

ローラ『どーよ?見事に戒めを解きたりけるわ』

どうやら連れ去られてる馬車を破壊し脱出するローラと女王様。

さて脱出したのはいいが足が無くなったことに気がつく。

妙案があるぞとローラ

女王様『お…お前まさか伝説のアレをやるのか!?』

ローラ『じゃーん!ヒッチハイク大作戦~。ヘイそこのむさくるしいトラックの運転手。この美人のねーちゃんとドライブする気はなしにつきか~い?』

ローラさんのたまにやるサービスシーン来ました〜

だが運転手は即座に逃げるww

ロイヤルヒッチハイクは不発なようだ。

女王様は馬にワイルドに乗りロンドンに向う!

ローラをおいてけぼりにしてw

以上〜おしまい〜

とある魔術の禁書目録Ⅲ13話も楽しみ!

さてさて、アックアと騎士団長の戦いの行方は!?

そして上条さんは無事に到着出来るであろうか!?

次回も楽しみやわ〜♪

-とある魔術の禁書目録Ⅲ

Copyright© アニメン , 2019 All Rights Reserved.